banner
ホームページ / ブログ / スター・ウォーズのおもちゃ展示会がチチェスターで開催される「フォース・イズ・ストロング」
ブログ

スター・ウォーズのおもちゃ展示会がチチェスターで開催される「フォース・イズ・ストロング」

Oct 06, 2023Oct 06, 2023

ヴィンテージのスター・ウォーズおもちゃとオリジナルの映画ポスターの英国最高のコレクションの 1 つが、チチェスターのノヴィウム博物館で展示されます。

おもちゃがあなたとともにありますようにこれは、現在非常に収集価値の高いヴィンテージおもちゃのラインと、オリジナルのスター・ウォーズ映画の象徴的なデザイン作品とアートの両方を祝うものです。

1977 年に映画『スター・ウォーズ』が興行収入記録を破った当時、グッズが映画そのものを超える収益をあげるとは誰も予想できませんでした。 スター・ウォーズのおもちゃは世界に旋風を巻き起こし、全世代にわたってなくてはならない遊び道具となりました。 1977 年から 1985 年にかけて、推定 3 億個のアクション フィギュアが販売され、子供たちはルーク スカイウォーカー、レイア姫、ハン ソロの冒険を再現することができました。

この展示会では、以下を含む数百点の素晴らしいビンテージおもちゃ、ポスター、記念品が展示されます。

ヒルデブラント兄弟による 1977 年の映画ポスター。 ポスターの完成までに 36 時間かかると与えられた双子は、印刷期限に間に合うよう、ノンストップの 1 回のセッションで協力して作業しました。

1978年のデス・スターモデル。 このデザインでは、法外に高価な大型のプラスチック製プレイセットを作るのではなく、厚紙のピースをスロットにはめ込み、帝国の戦闘基地の象徴的な廊下と部屋を作成しました。

1978年のミレニアム・ファルコン。 ケナーのエンジニアであるマーク・ブードローによって設計されました。 宇宙船とプレイセットがひとつになったもの。 子供たちはハン・ソロとチューバッカをコックピットに座らせることができ、後部の蓋を外すと、ガンナーチェア、トレーニングボール、象徴的なチェスセットを備えたプレイセット環境が現れます。

1978 年に発売された最初の 12 体のスター・ウォーズ フィギュア。「アクション フィギュア」という用語は、高さ 12 インチのアクションマンとバービーのフィギュアを表すために 1964 年に作られました。 ケナーは、付随する宇宙船やプレイセットも作りたかったため、スター・ウォーズのフィギュアをわずか 3.75 インチと小さくしました。 スター・ウォーズ玩具シリーズの成功により、3.75 インチが新しい業界標準となることが確実になりました。

映画の予告編と玩具メーカーへのインタビューのアーカイブ映像、およびロンドン交響楽団による演奏を含むスター・ウォーズ映画のサウンドトラックを使用したサウンドスケープ。

訪問者は、いくつかのインタラクティブなギャラリー機能も楽しみにできます。 スター ウォーズのキャラクターに扮したり、ストーム トルーパーと一緒に自撮り写真を撮ったり、トレイルを歩いたり、ヴィンテージのおもちゃ箱を覗いて 1970 年代のその他のおもちゃを探索したりする機会もあります。

コレクター兼展示キュレーターのマット・フォックスは次のように述べています。「X ウィング戦闘機からライトセーバーに至るまで、これらの素晴らしいデザインは私たちの想像力を刺激し、私たちの文化的景観にその地位を刻みつけました。 この展覧会は全国の多くの美術館で来場者数の記録を破っており、チチェスターのノヴィウム美術館でこの展覧会を開催できることに興奮しています。」

チチェスター地区議会の文化・イベント担当閣僚であるジェス・ブラウン・フラー市議会議員は、次のように述べています。 これは、滅多に見られないスター・ウォーズの宝物を数多く見ることができる、見逃せない機会です。

この展覧会は、JRRトールキンによって命を吹き込まれた信じられないほどのファンタジーの世界を特集した大成功を収めた「中つ国の魔法」展覧会に代わるもので、9月24日日曜日に閉幕する。

「May The Toys Be With You」は、2023 年 10 月 7 日土曜日にノヴィウム博物館で開幕し、2024 年 4 月 20 日土曜日まで上演されます。チケット料金は大人 4 ポンド、子供 2.50 ポンド、5 人までの家族の場合 12 ポンドです。 (最大大人2名まで)。

もっとリラックスした体験の方が効果的だと思われる方は、静かなセッションをご利用いただけます。 詳細はノヴィウム博物館のウェブサイトをご覧ください。 詳細と予約については、こちらをご覧くださいwww.thenovium.org/theforce

博物館の残りの部分への入場は引き続き無料で、寄付は感謝して受け付けています。

おもちゃがあなたとともにありますようにwww.thenovium.org/theforce